USJにドラえもんが登場!!初日に行ってきた

USJの新アトラクション「STAND BY ME ドラえもん2XRライド」が8月4日からということで、

張り切って初日に乗りにいってきました!!

ドキドキワクワクで胸いっぱい☆
平日のお昼前ということで、シティーウォークから入り口まではとても人が少なかったです。

 

 

パークへ入場

まずは検温を無事通過☆そして手荷物検査と消毒を済ませていよいよ入場です!!
そのまま乗り場方面へと歩いているとひょっこりドラちゃんが顔を出してこちらの様子を伺っているみたい(*^^*)

すでにテンションMAX!!

 

 

 

いよいよアトラクションへ

ついにアトラクション入口に到着‼

ドラえもんの世界!!タケコプターにタイムマシーン!人も少なく、写真もとりやすかったです。

初日11時40分頃の待ち時間は60分でした。

 

 

 

いよいよアトラクションへ!

このアトラクションでは、白目が特徴の中目黒さんがナビゲーターをしてくれます。

あまり言うとネタバレになってしまいますが、簡単に言うと、

しずかちゃんとの結婚式に間に合うようにタイムスクーターに乗って大人ののび太くんを連れ戻しに行くっていう感じのアトラクションです。

アトラクション内部に入っても各所にこだわりがあって、待ち時間も楽しく過ごすことができました。

乗り物はもちろん!!超~~~楽しかったです!!

何回でも乗りたい(^o^)v

 

 

 

コラボレストランでランチ

アトラクションのあとはランチへ

スタジオスターズはドラえもんとコラボしていて、外観もこんなにかわいくなっています♪

 

 

 

コラボメニューはふたつ。ひとつはキッズメニューのため、ここではドラえもんプレートセットを注文しました。

キッズメニューの見た目もインパクト大でお子さまもすごく喜ばれるんじゃないでしょうか(*^^*)

コラボのデザートも2種類ありカフェタイムにもすごくおすすめです☆

 

 

 

グッズを買いにショップへ

グッズを買いにショップへ

STAND BY ME ドラえもん2のグッズは予約販売のみとなっていて、実際のグッズがショーケースに飾られていて、それと手渡されたパンフレットを見て気に入った商品があれば申込書に記入し予約購入する形になっていました。

ちなみに配送のみで送料は700円です。

ショップでの販売は予定では8月末あたりとのことですが、確約はできなくてグッズも全部揃うか不明だそうです。

年パス割引が適用されるのでここでぬいぐるみやタオルなど3点予約購入しました!超お得!

特にぬいぐるみはクオリティが高く、コスパも最高で一目惚れしちゃいました☆☆

届くのが今から楽しみです♪

 

 

ポップコーンバケツ購入

入り口前のフードカートではどら焼き味のポップコーンなど3種のフードがありました☆
こちらではポップコーンバケツを購入(*^^*)

このドラえもん、なんと四次元ポケットが引き出せるようになっているんです‼

そこへどこでもドアーを差し込むとこんな感じ☆すごい立体感!!

どら焼き味は、、、どうなのかしら、、、

と思っていたのですが、

すご~い甘~い香りが漂っていたけど、食べてみると以外にあっさりしていて美味しかったです(^-^)

 

  

 

キャラクターたちにも出会いました

ふと上を見上げると!!シュレックに遭遇!!手をふっていたら気づいてこちらにポーズをしてくれました!

キティちゃんや各国の衣装を着たミニオンとも出会えました。

直接触れあったり近づいたりできないけど、このソーシャルディスタンスのお陰で、写真はすごくとりやすくなったし、

見やすくもなった気がします。

 

 

 

 

今日の目的はドラえもんに乗ること!だったので早めに14時前にパークアウト。

短い時間だったけど大満喫!!!

入れ違いに学校帰りの制服を着た学生さんがたくさん入口に向かって歩いてきてました。

 

まとめ

ドラえもんのアトラクションは慎重制限があったりで小さなお子様は載れないか方もいると思いますが、

フォトスポットとしてもとてもいいと思います!

アトラクション前後での消毒も徹底されていたり、ゴーグルの付け方の説明なども大きな声を出さなくていいようにマイクを通してされていました。

また、乗り場前ではクルーが「ゴーグルは消毒してあります」のプラカードを首からぶら下げていたりと、

徹底した対策をされていました。

客として行くこちら側もモラルのある行動を徹底していかないとなと改めて思いました。

これからまたどんな展開になっていくかすごく楽しみです♪

ハロウィンはどうなるのかな?クリスマスは?ニンテンドーはいつ?

わくわくがいっぱいですねo(^o^)o

また元気でこられるようにこれからも気を引き締めていきたいと思います☆

また報告させてもらいますね♪