12月のハッピーセットはおさるのジョージとすみっコぐらし 可愛くて私も欲しい

マクドナルドでは2020年12月11日から大人気のキャラクター『おさるのジョージ』と『すみっコぐらしのおもちゃがもらえるハッピーセットの販売を開始するそうです。

家族みんなで楽しめるゲームや、ほっこり可愛いおもちゃで大人な私でもほしい!と思う内容でした。

 

期間

期間は3回に分かれていて、

第1弾:12月11日~12月17日

第2弾:12月18日~12月24日

第3弾:12月25日~予定

となるようです。

 

内容

それぞれの期間に3種類ずつのおもちゃになります。第2弾までの発表になっていました。

 

「”おさるのジョージ”のパーティーゲーム」

おさるのジョージのラインナップは、クリスマスや年末年始家族や友達と一緒に遊べるようなパーティーゲームがもらえます。

 

第1弾

◎ジョージのレーシングすごろく

走らせると数字が変わるちょっと変わったジョージのレーシングカートのサイコロが可愛いすごろく

 

◎ジョージのふしぎなえあわせゲーム

カードをめくりジョージが持っている虫めがねを使って同じ絵を見つけられたらカードがもらえる神経衰弱ゲーム

 

◎ジョージのわなげ

帽子を持ったジョージの人形に3種類の輪を投げて遊ぶゲーム。

大きさごとに点数が違うので盛り上がりそうですね。

 

第2弾

◎ジョージのジェスチャーゲーム

ジョージが座るボックスの中に入ったカードをめくり、カードに書いてあることをジェスチャーで伝えるゲーム。

 

◎ジョージのだるまおとし

カラフルな本の形のピースを積み上げて付属のハンマーで順番に落としていくゲーム。

 

◎ジョージのふくわらい

顔のパーツが書かれたサイコロを振りながら進めていきます。

カードやサイコロはジョージの顔型のケースに収納できます。

 

「すみっコぐらし」

話題の新キャラ・すみっこに残されてしまった「こーん」が初登場。

すみっコ達がマクドナルドのお店で食事を楽しむ様子が描かれた「こーんのマクドナルドレストラン」など、それぞれのキャラクターとお店のセットになっていて、ほのぼのとした「すみっコぐらし」の世界観が再現されたおもちゃになっています。

 

第1弾

ねこのフラワーショップ

こーんのマクドナルドレストラン

しろくまのおんせん

 

第2弾

とんかつのおべんとうやさん

ぺんぎん?のとしょかん

とかげのスーパーマーケット

こーんは新キャラになっているので、ぜひともゲットしたいですよね!

ほかのキャラクターもそれぞれのキャラにあったお店とセットになっていて全部コンプリートして並べたいくらいです。

 

 

2日間限定でプレゼントがもらえます

12月12日(土)、13日(日)の2日間は、「おさるのジョージ」のハッピーセットを1セット購入につき「おさるのジョージメダルシール」を、

「すみっコぐらし」のハッピーセットを1セット購入につき「すみっコぐらし タウンシート&すごろく」がもらえます!

この2日間にハッピーセットを買って可愛いおもちゃと一緒に是非もらいたいですね!

数に限りがあるそうなので、入手されたい方はお早めに。

 

 

まとめ

中身は選べないものの、どれが当たっても可愛い今回のおもちゃ、私も久しぶりにハッピーセットをいただこうかなと思いながら、この記事を書いています。

ガチャガチャにしてもそうなんですけど、一度手を出すと集めたくなっちゃうんですよね~。

いずれにしても目当てのおもちゃがなくなってしまう前にこの週末はマクドナルドで決まりですね。