巨大ツリーなしでも楽しめる?USJのニューノーマルなクリスマスを体験してきました

12月27日まで開催中のUSJのクリスマスを体験しに行ってきました。

今回はクリスマスショーの体験を目的にしていたので、アトラクションには並ばず、ショーを中心に満喫してきました。

昨年までと違い、大きなツリーやマッピングを使った演出や夜のショーがないのでさみしいなぁと思っていたんですけど、今年ならではの演出やグリーティングで思いっきり楽しんじゃいました。

 

クリスマスショー

15分~20分のショーが各エリアのステージで一日に数回行われています。

キャラクターたちと一緒に楽しんだり、素敵な歌をしっとり聞いたり、ミュージカルのようなショーを楽しむことができます。

 

パワー・オブ・ポップ~クリスマス・エディション~

ハリウッドエリアにあるメルズドライブインのステージで耳なじみのあるポップなクリスマスソングから、しっとりバラードのクリスマスソンを楽しむことができます。

聞いたことのある曲ばかりなので、時間があっというまで聞きほれている間に終わってしまいました。

 

ハッピー・クリスマス・ストリート・パーティ

同じメルズドライブインで行われるショーです。キャラクターたちも登場するのでお子様も一緒に楽しむことができそうですね。

まず初めに途中で踊るダンスのレクチャーがあります。とっても簡単で踊ると一体感を味わうことができるので、一緒に踊られることをおすすめします。

上半身だけでできるとても覚えやすいダンスです。

 

エルモサンタを中心に、ピーナッツキャラクターやキティちゃん、スノーマンも登場して一緒に盛り上がれるショーです。

 

ニューヨーククリスマス・ウィッシュ

ニューヨークエリアにあるステージで行われるミュージカルショーです。

ほとんど英語という演出でしたが、日本人の方もいて、大体の流れはわかったので安心しました。

コミカルな場面やところどころ笑えるところもあり、大学時代の恋愛模様を思い出すような素敵なミュージカルでした。

 

 

ユニバーサル・ワンダーランド・シーズンズジョイ~クリスマスver~

ワンダーランドエリアでピーナッツ、ハローキティ、セサミストリートと3箇所に分かれてそれぞれのキャラクターが踊ってお出迎えしてくれます。

最後に写真タイムがあるので、お目当てのキャラクターがいる方は、最後のほうに回るほうがいいかもしれないです。

 

 

 

 

クリスマスデコレーション

アーケードになっているエリアやショップの前、ミニオンパークはクリスマスデコレーションでクリスマス気分をより味わうことができます。

ちょうどシュレックとフィオナ姫が出てきてくれました。

 

キティちゃんショップの前はファンシーな雰囲気のデコレーション

 

ワンダーランドエリアの入り口もツリーとクリスマス衣装のキャラクタがお出迎えしてくれていました。

 

ミニオンパークはイエロークリスマス

ミニオンパークは、ミニオンカラーのイエローデコレーションで黄色一色に染まっていました。

とっても華やかなので、ぜひ体験してみてください。

 

 

 

ミニオンをさがせ!ゲーム

ミニオンパーク内で、「ミニオンをさがせ!」の看板を発見。ゲームをクリアするとホイッスルがもらえて800円ということで挑戦してみました。

物販で必要な台紙が売られているのでそれを購入してスタートです。

ヒントを元に8箇所にあるミニオンそれぞれどれが正しいかを3つの中から選んでいきます。

全部回答できたら指定されたエリアに行き、見事クリアするとホイッスルがもらえます。

 

ちなみにホイッスルは数種類あり、ランダムなのでどのミニオンになるかはお楽しみです。

鳴らしてみると思っていた音とは違い少し驚きました。

 

グリーティング

いろんな場所でクリスマス衣装のキャラクターたちに出会うことができました。

ピーナッツキャラクター

入ってさっそくサンタ帽のスヌーピーと赤いマフラーのチャーリーブラウンに出会いました。

 

 

 

ハローキティ

ちょうどキティちゃんが帰るところに出会うことができました。

赤い手袋と赤の靴でクリスマスっぽくなっています。

 

ミニオン

ミニオンハチャメチャグリーティングで定期的に外に出てきてくれます。

運よくグルーさんが出てきてくれました。

 

 

今までだと人が殺到していて並んでいるつもりで並べてなかったり、仕方なくほかの人が写りこんだりしていましたが、今はソーシャルディスタンスの青い線があり、並んでいるとどんどんと前に進んでいけて、キャラクター達も目線をくれたりポーズをとってくれるので、コロナが落ち着いてもこのシステム維持してほしいなぁと個人的には思っちゃいました。

 

クリスマスフード

色々なクリスマス限定フードが登場しています。

 

食べ歩きフード

ユニバーサルマーケットでは食べ歩きできるクリスマスフードが楽しめます。

今回はグラタンターキーレッグをいただきました。

 

人気のターキーレッグにクリーミーなグラタンソースがたっぷり。

食べ応え抜群の一品です。

 

ミニオン・コーンスープ

ルイズN.Y.ピザパーラーの外にあるテイクアウトのブースでミニオン・スープを注文。

ミニオンの顔のボーロと、色とりどりのあられ入りで目にも楽しいコーンスープはグルーのロゴ入りの小さな食パン付きです。パンは少しかためで甘い味がしました。スープにつけながら食べるとよりおいしかったです。

 

 

嬉しい年パス特典もあります

年パス特典として、クリスマスフードとクリスマスグッズに限り20%割引があります。

VIP年間パスは12月末まで季節商品関係なく30%割引になります。

 

まとめ

大きなショーやツリーの点灯などはなかったものの、それぞれのショーでも距離が保たれているのでゆったりと鑑賞することができたし、写真なども取りやすく快適に過ごすことができました。

足元の印に気づいていない方が違うところに立ち止まるとすぐにクルーの方がお声がけしていたり、対策や意識はばっちりで安心して楽しめました。

距離を保っている分、ショー開始ギリギリでいくとかなり後ろの見えにくいところになってしまう可能性があるので、写真や動画をとりたい方や見やすいところで見たい方は時間に余裕を持ってそのエリアに行かれることをおすすめします。