ケンタッキーのセットドリンク+40円でLサイズに 各店の対応は?

ようやく梅雨も明け、毎日暑いですよね。

マスクで蒸れて、汗もいっぱいかいて、喉もカラカラ、、、

そんな時に目に飛び込んできたのが

ケンタッキーフライドチキンの全サイズ100円のキャンペーンのお知らせ。

おトクが大好きな私は、

「え、じゃあ、セットのドリンクも無料でサイズUPできるのかしら。いや、きっとできるはず!!」

と淡い期待を抱いて問い合わせをしてみました。

 

結果は、、、、

 

あくまで単品のみ対象で、セットは対象外です。との事でした。

ただ、各セットプラス40円でサイズUPは可能ですと教えていただきました。

 

そこで、ふと気になったのが他のファーストフード店の対応はどうなのだろう?という事。

そこで、私の知る限りのファーストフード店に問い合わせてみたので、その結果をまとめます。

 

サイズUPできるお店

  • ◆マクドナルド

 プラス20円でM→Lに変更可能

  • ◆モスバーガー

 プラス65円(+税)でM→Lに変更可能

  • ◆ロッテリア

 プラス30円でM→Lに変更可能

  • ◆ドムドムバーガー

 プラス50円でM→Lに変更可能

  • ◆バーガーキング

 プラス50円でM→Lに変更可能

  • ◆ファーストキッチン

 プラス40円でM→Lに変更可能

  ※ただし、街なか店舗限定で、商業施設の店舗ではS、Mサイズのみだそうです。

 

サイズUPできない

  • ◆フレッシュネスバーガー

 サイズUP対応は致しておりませんとの事。

 ただ、コーヒー(H•I)のみセットがSサイズとなり+20円でTサイズ変更可能との事です。

 

まとめ

どのお店の担当の方もお忙しい中丁寧に対応していただきました。

日増しに暑くなってくるこの季節、全部食べ切る頃にはほぼドリンクがなくなっていたり、また食べたあともう少しまったりしたいなぁという時、もう一杯頼むのもなぁと思われた事がある方も多いと思います。

かくいう私もその中の1人です。

今回調べてみて、だいたいどのファーストフード店も対応している事がわかりました。

今後は必要に応じてサイズの変更をしていこうと思います。

みなさんも是非これを参考にしていただき暑い夏を共に乗り切っていきましょう!

Commentsこの記事についたコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です