コスパ最高!ZEPP大阪ベイサイドの隣 USJへも徒歩10分の「ラ・ジェント・ホテル大阪ベイ」はポップでおしゃれなホテルでした

先日、USJにマリオの取材に行ったとき、ついでにどこかいいホテルないかなぁと色々検索していた時に見つけたのが、「ラ・ジェント・ホテル 大阪ベイ」。

USJより一駅先の桜島駅ですが、徒歩圏内でお得なプランがあったのでここに宿泊を決めました。安いし、正直あまり期待もしていなかったのですが、行ってみると価格以上に居心地もよかったので自分の備忘録も兼ねて紹介させてもらいますね。

 

駅から徒歩3分でアクセスも抜群

JR桜島駅から徒歩3分、ZEPP大阪ベイサイドのすぐ隣にあり、USJの最寄駅ユニバーサルシティ駅まで徒歩約10分というアクセスのよさです。

ZEPPのすぐ隣なので、ライブがあるときは同じ趣味をもった仲間たちでいっぱいになりそうですね。

 

ホテルの隣にはセブンイレブンもあり、とても便利な立地になっています。

 

ショートステイプランがコスパ抜群です

今回の宿泊の決め手になったのが、ショートステイプラン。

通常15時チェックイン~10時チェックアウトなんですが、滞在時間が短い18時チェックイン~9時チェックアウトというプランがるんです。しかも通常料金の半額で!

正直、テーマパークとか行くと昼間は遊んで夜ホテル帰ってきて次の日も朝早くから並ぶために早めにチェックアウトしたり、ホテルの滞在時間って短かったりもしますよね??ちょっともったいないなぁ~とも思ったり。

そんな時こういうプランがあるとすごく嬉しいですよね。ギリギリ一部屋残っていたのですかさず予約しました。

1日5組限定なので早い者勝ちですね!

 

ちなみに、楽天トラベルだとGOTOトラベルのほかに500円クーポンが適用され、

ダブルルーム1人1室で2,275円で宿泊できます。

2名1室だと2,600円になるので、1人1,300円で宿泊できちゃいます。

しかも、地域共通クーポン1,000円がもらえるので、2名で宿泊すると実質1人800円で宿泊できます。めちゃくちゃお安くないですか?これは行くしかない!!ってなりますよね。

※10月の平日利用の料金になります。

 

 

各階違ったコンセプト

ホテルのロビーに入って思ったのが、外観はおしゃれな雰囲気があるなと思っていたのですが、中もすごく整理されていて思ったより広くてきれいだなという印象を受けました。

値段が安いのでもっと簡素な感じなのかと思いきや、各階によってコンセプトの違うポップな作りのホテルとなっていました。

3階建てなんですが、各階によって、お花、ジャングル、宇宙とコンセプトが違って、お子様も喜ぶようなコンセプトルームもあるみたいです。

私は2階のジャングルの階でした。

 

 

 

チェックイン~お部屋へ

チェックインの時、広い部屋が残っているので無料でアップグレードしてもらえました!

1人でツインルームを独占しちゃいました。

 

 

 

ここで、ヒビ子恒例のホテルチェック!!

アメニティ

タオル、歯ブラシ、パジャマは部屋にあって、その他必要なものはフロント横のアメニティコーナーから好きに取って部屋に持っていくようになっています。

ちなみに、バススポンジ、かみそり、ブラシ、ヘアゴム、コットン&綿棒、入浴剤、紅茶、煎茶、ほうじ茶、砂糖がありました。

 

バストイレ別

部屋に入っていちばん手前にトイレ、その奥にお風呂がありました。

トイレは嬉しい温水シャワー付きです。

洗面所はお風呂場の外にありました。脱衣所に扉がないので気を使う方は気になるかもしれません。

お風呂場のシャンプー類はDHCのシャンプーたちでした。

メイク落としとか化粧水関係はありませんでしたが、洗面所横のソープは、洗顔&ハンドソープになってました。

 

 

 

こんな気の利いたものもありました

そんなお部屋には靴乾燥機があったんです。

これは雨の日に靴がぬれたりしても安心ですね。テーマーパークで一日遊んだ後、翌日湿った靴を履くのはほんと嫌ですもんね。

 

 

1階にあったもの

電子レンジが2台、カップラーメンとお菓子の自販機がエレベータホールの近くにありました。

ジュースの自動販売機は入口入って左手と、エレベータホールの近くにあり、入り口入って左の自販機コーナーには製氷機もありました。

 

 

 

ほかにもコインランドリーが2台あり、24時間利用可能です。

 

結構いろいろと設備が整ってとても便利です。

 

レンタサイクルもあるみたいで、フロントの方に言うと使わせてくれるみたいです。

周辺を色々と探索もできますね。

最後に

必要最低限のものしか置いていない部屋はとて綺麗で広く感じました。

部屋にあるテーブルやクッションなどもお部屋のコンセプトに合わせた感じでとてもおしゃれに仕上がっていました。

ほかの部屋もどんな感じななっているのか気になるところです。

 

翌日チェックアウトした日はあいにくの雨でしたが、フロントでビニール傘が550円で販売されていたので急な雨でも安心です。

家族連れや、学生同士っぽい若い人たちも翌日ロビーにたくさん居ました。コスパがいいのでやはりみんなに人気のホテルなんだなと思いました。

 

ビジネスホテル並みの安さでしたが、部屋も廊下もロビーもとにかく綺麗で簡素な感じがなくて、居心地はとてもよかったです。少し壁が薄いかなぁと思うところはありましたが、そこまで気にならない感じで、朝まで快適に過ごせたし、また行きたいホテルの一つになりました。

音楽も好きなので、USJ意外にもZEPPのライブなど色々と行きやすい状況になったらまた利用としようと思います。

是非皆さんも体験してみてください。